【熊谷・深谷 中古車】中古車の手数料って本当に必要ですか??

query_builder 2022/03/02
熊谷_中古車安い軽自動車
LOGO

みなさんこんにちは(^^♪

すぐのり埼玉熊谷店の店長です。

それでは今日も自動車のお得情報を発信していきます。


今日は中古車の手数料って本当に必要ですか??というお題です。


自動車業界は昔からの商習慣(何か決まりがあるわけではないが、みんながこうやってるか、うちもこうする)みたいなことが多くあります。


例えば、名義変更代行、納車前整備などの手数料や○○代行費用やクリーニング費用、納車費用、○○手数料など中古車を買いに行くと「総額費用」と言われてるところから結局、5~10万円ほど上がってしまう場合も多くあります。


これは自動車販売の中身が非常に不透明で、一般の人が分かりづらいように項目設定してあるからです。


よく、車屋さんに中古車の見積もりを出すと(市場調査のために定期的に他社様へこっそりと見積依頼をしています)車体代、登録手数料、登録代行費用など意味が分かるものもあるのですが、クリーニング費用や納車費用(店頭納車でいいですと伝えても書かれてる時がありました)や納車前整備など望んでいない費用を何かと理由をつけて見積もりに乗せてくるのです。


私はこんな自動車業界の体質が嫌で、本当に支払総額のみで自動車を買える中古車販売店を作ろうと思い「すぐのり」という中古車販売店をオープンさせました。


上記で上げた車両のクリーニング代は一般的に考えて、お客様が不快に思わない程度に商品をクリーニングするのは、販売店として当たり前のことですし、登録手数料も名義変更だけならお客様自身で行えます。


いろいろなことを○○手数料と銘打ってお客様から費用を搾取しているのが現状の中古車販売店の現状です。


まずは深谷・熊谷地域から変えていこうと思っています。

格安の軽自動車をすぐのり以外で購入する意味がないくらいまで成長します。

それではまた!!

----------------------------------------------------------------------

すぐのり!!埼玉熊谷店

住所:埼玉県熊谷市別府5-222

電話番号:048-579-5864

----------------------------------------------------------------------